一児の母☆MISA(みいさ)の株日記

株主優待をメインに、投資や貯金のことを綴ります☆

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の残高

こんばんはMISA(みいさ)です。 今日で8月が終わりますね ということで、とってもざっくりと残高を公開します⭐財布の中身:418円 ⭐メインバンクの残高:11310円そして、株等の内訳 (気づかないうちに、電算システムが年初来高値を更新してる…)育児休業給付金…

かつての貯金のしかた

こんばんはMISA(みいさ)です。 昨日の記事の内容ですが、これは『結婚してから産休に入るまで』の話でした 更に補足すると、私は結婚直前に転職しています今日は、転職前の貯金のしかたの話です転職前の会社は、スーパーマーケットでした そこは『持株会』が…

貯金のしかた

こんばんはMISA(みいさ)です。 昨日の記事で『貯金を崩している』と書いたタイミングで「何言ってんだい」と思われるかもしれませんが 産休に入るまでの貯金のしかたを書いてみます我が家は『夫の給料のみで生活する』『私の給料は貯金する』というスタンス…

本気で困っています…

こんばんはMISA(みいさ)です。 突然ですが リアルタイムで、本気で困っていることがありまして今回分の育児休業給付金が、まだ振り込まれていないんです毎回、偶数月の24日(前回は土曜日だったので26日)に振り込まれていたので、今回も24日に振り込まれると…

株を始めたきっかけ

こんばんはMISA(みいさ)です。 今回は、私が株を始めたきっかけについて、少しお話します私は大学生の頃、第二外国語としてドイツ語を勉強していました 大学一年生の冬だったか、「来年の夏にドイツ研修がある」と知りました✨来年の夏休みを利用して、4週間…

【CASHb】使ってみました

こんばんはMISA(みいさ)です。 節約ブログにてよく紹介されている『CASHb』✨ 後れ馳せながら、利用してみました 参加したいキャンペーンを探して… 該当キャンペーンをタップし、画面下部の「情報を見る」をタップ✨ そうすると下部が「レシートを撮影する」に…

そう言えば…

こんばんはMISA(みいさ)です。 気がつけば、今月ももうすぐ終わりですね…あれ❓もしかして、西松屋の権利確定日、過ぎてる❓❓西松屋の権利確定日は、月末ではなく20日です そのことは知っていたのですが、マイナスになって以来完全放置だったこともあり、すっ…

利確!

こんばんはMISA(みいさ)です。証券会社のサイトにログインし、「今日もコメダの株価上がらないかぁ」と思っていたら、、、あれ❓ 電算システムさん❓❓いつの間に、1900円越えたの❗❓ てか、コメダの株価より上がってるよ❗❓以前「http://misanisa.hatenablog.com…

ポイント様々(*´Д`*)

こんばんはMISA(みいさ)です。1つ前の記事にコメダHDの株について書きましたが、 株価、上がりませんねぇ… むしろ、下がってますねぇ……前営業日より11円下がってますねぇ……… いったん放置です (現実逃避とも言う) さてさて 本日、ファミリーマートでお弁当…

最近の悩み

こんばんはMISA(みいさ)です。今、コメダHDの株を100株持っています今月は、コメダさんの株主権利確定月です☕ 今回の権利確定日は8月28日(月)です。 この日までコメダさんの株を持ち続けると、1,000円相当の自社電子マネーがもらえますなんですが。。。私が…

株取引のスタンス(購入後)その2

こんばんはMISA(みいさ)です。「いざ株を買ったものの、株価が思うように上がらないor下がってしまった」という経験をされた方は少なくないと思います 私もそのような経験はたくさんありますし、現在進行形の銘柄もあります…持ち続けることで優待と配当金は…

株取引のスタンス(購入後)

こんばんはMISA(みいさ)です。1つ前に株購入時のスタンスについて書きましたが、今回は購入後についてです。「株主優待に魅力を感じるか」を一番気にすると書きましたが、買ってそのまま放置…というわけではありません購入後、株価が上がってくれたら、「値…

株取引のスタンス(購入時)

こんばんはMISA(みいさ)です。私の場合、株の銘柄を選ぶ際、一番気にするのは「株主優待に魅力を感じるか」です✨ 食料品がほしいのか、日用品がほしいのか、よく行くお店だから割引券がほしいのか等を考え、予算と照らし合わせながら選びます☺️欲しい銘柄が…

はじめまして☆

MISA(みいさ)と申しますヾ(○・ω・)ノ 投資や貯金に興味があります。このブログでは、株主優待をベースにして、投資や貯金について記していこうと思っています。 どうぞよろしくお願いします。 まずは、簡単な自己紹介から。すでにお気づきの方もいるかと思いま…