一児の母☆MISA(みいさ)の株日記

株主優待をメインに、投資や貯金のことを綴ります☆

株を始めたきっかけ

こんばんは😃🌃MISA(みいさ)です。


今回は、私が株を始めたきっかけについて、少しお話します🙂

私は大学生の頃、第二外国語としてドイツ語を勉強していました🇩🇪
大学一年生の冬だったか、「来年の夏にドイツ研修がある」と知りました✨

🇩🇪来年の夏休みを利用して、4週間、ドイツに行き、ドイツ語や歴史や文化等について学べる
🇩🇪研修に行き、レポートを提出すると、4単位もらえる
🇩🇪費用は40万円前後

「これは行くしかないでしょう❗」と、即参加を決めました😆
その時から、バイト代を貯金し始めました👛

私も含め、学生のほとんどがバイト代から研修費用を捻出したのですが、
一人だけ、「株で捻出した」という学生がいました😮

その学生も私も、当時19歳。

「未成年でも株ってできるの❗❓」という疑問から始まり、次第に「私も株をやってみたい❗」という気持ちになりました。
「半年ちょっとで40万円貯められたから、株の資金も作れるはず❗」と思っていました🙂

よくよく調べると、10万円以下でも買える銘柄があること、10万円以下の売買だと手数料無料になる証券会社があること、株主優待というものがあること等がわかりました✏️

そして、20歳の誕生日に、証券会社に口座開設申込をしました💻
これが、私の株取引のスタートとなりました🙂

「株はお金がたくさんないとできないのでは💦」と思っている方へ🙂
銘柄によっては、10万円以下で買えて、株主優待もあるものも存在します✨
チャレンジしてみませんか❓❓




サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布