一児の母☆MISA(みいさ)の株日記

株主優待をメインに、投資や貯金のことを綴ります☆

かつての貯金のしかた

こんばんは😃🌃MISA(みいさ)です。


昨日の記事の内容ですが、これは『結婚してから産休に入るまで』の話でした😅
更に補足すると、私は結婚直前に転職しています💼

今日は、転職前の貯金のしかたの話です👛

転職前の会社は、スーパーマーケットでした🛒
そこは『持株会』がありました✨

⭐会社から奨励金として5%支給される
株主優待がある

この2つに惹かれて、上限の口数まで、持株会につぎこんでました😅
独身だからこそ成せる技ですね😛
でも、銀行の金利がすごく低いこのご時世、奨励金が5%も出るのは有り難いなと思いました✨

幸いにも、株価は上昇してくれました⤴️
今の株価は、平均購入株価の約4倍です😮

この株はまだまだ売る気はありません😀
老後資金の一部にするつもりです✨
それまでは優待と配当金を有り難くもらい続けるつもりです😁

なので、経営が傾かないよう願っています🙏
当分は心配なさそうですがね😀



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布