一児の母☆MISA(みいさ)の株日記

株主優待をメインに、投資や貯金のことを綴ります☆

はじめまして☆

MISA(みいさ)と申しますヾ(○・ω・)ノ
投資や貯金に興味があります。

このブログでは、株主優待をベースにして、投資や貯金について記していこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


まずは、簡単な自己紹介から。

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、名前の『MISA』は、「少額投資非課税制度」である『NISA』に由来しています(笑)
なので、「みいさ」という読み方なのです(*´∀`)
1985年2月生まれ。
現在、育児休暇中。来月より復職予定です。

…ということで、夫と子どもがいます。
夫は1983年8月生まれ。子どもは2016年10月生まれ。
「30代前半の夫婦と子どもが一人」という家族構成です。

「貯金が趣味」と冒頭で書きましたが、貯金の主な目的は3つ。
①子どもの学費
②マイホーム購入
③老後
…あとは、冠婚葬祭や旅行や車検や自動車税といった、細々としたものに対応できるようにもしています。

貯金の手段として投資をしています。
投資の中でも株をメインに、株の中でも株主優待をメインとしています。

…こう書くとなんだかかっこよく見えますが、実際にはまだまだ勉強中です(;´∀`)
自身の勉強のためにこのブログを開設したという感じです(((^_^;)

こんな私ですが、これからよろしくお願いしますm(_ _)m