一児の母☆MISA(みいさ)の株日記

株主優待をメインに、投資や貯金のことを綴ります☆

株取引のスタンス(購入後)

こんばんは😃🌃MISA(みいさ)です。

1つ前に株購入時のスタンスについて書きましたが、今回は購入後についてです。

株主優待に魅力を感じるか」を一番気にすると書きましたが、買ってそのまま放置…というわけではありません😐

購入後、株価が上がってくれたら、「値上がり分と引き換えてでも優待(&配当金)がほしいか」を考えます🤔

仮に、株価が1万円も値上がりしているのに、届く優待の品は1000円分だったら、1万円をもらって1000円の品を買った方がお釣りがもらえますもん🤣

また、権利確定日が過ぎてしまうと、株価は下がることがほとんどです⤵️
私はこれで何度か失敗してきました😭今でもその銘柄を持っているのですが、株価が戻るまでにはまだ時間がかかりそうです💦

私のような失敗をしないよう、「値上がり分」と「優待(&配当金)」をよく天秤にかけてくださいね⚖️


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ