一児の母☆MISA(みいさ)の株日記

株主優待をメインに、投資や貯金のことを綴ります☆

思い切ってやめてみました

こんばんは😃🌃MISA(みいさ)です。

今日こんなメールが届きました📩
(一部加工しています)
f:id:MISANISA:20170905213641p:plain

7年間、愛読していた某雑誌📖
年に一度の更新のタイミングで、解約したんです👋

7年も購読していると、似たり寄ったりの特集に飽きてしまいました💦
また、この雑誌は未婚・既婚問わず20~40代女性をターゲットにしているので、「独身や子どもなしの内容はもういらない」「既婚で子どもありの内容をもっと読みたい」と思うようになりました😓

そんな時に更新時期に入ったので、迷うことなく解約しました✨
そんなに高くない年会費ではありますが、節約できる箇所ですし、雑誌のためのスペースを確保する必要がなくなったので、すっきりしています🙂

また、好きなアーティストのファンクラブも退会しました💔
まだ好きなのですが、当分ライブに行けなさそうですし、そもそも産後テレビを見ることがなくなったため、新曲等の情報に全くついていけなくなりまして😓
更新期限ぎりぎりまで悩みましたが、「いざとなったら再入会したらいい」と思い、退会を決めました😐
正直、今のところ、後悔はありません🙂
それに、私が今一番はまっているアーティストは、「たったったーぃ」「てぃてぃてぃてぃてぃ」等と歌ってくれる我が子なので😍笑




サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布